がふ「避暑地の三日間」―終了しました―

 会期:2022年9月9日(金)・10日(土)・11日(日) 12:00-17:00






鳥取の古道具屋「がふ」さんがアノニムギャラリーにやってきます。







かたち、素材、カラーリングの組み合わせによるがふさん独特の世界の再構成は、わたしたちの視点をやわらかくかわいらしくほぐしてくれます。真っ白い画布に絵を描くように、ものに新しい光を照らすがふさんです。







初日の9/9(金)は佐々木良太さんによるカフェ出店「ササキッサ」と物の遺影を撮影する「YEAH(遺影)撮影会」もあります。


YEAH(遺影)撮影会」とは・・・

捨てたいけどなかなか捨てられないものを持って来ていただき、かっこよく撮影して成仏させてお別れし、その後がふさんかローリング市場でまた世に回していこうというイベントです。改めて撮影することで気持ちの整理をして手放すきっかけとしてもらったり、単純に物の遺影ってなかなかとる機会もないのでそういうのも面白いんじゃないかというノリの企画です。決して物を手放すことを推奨したいわけではありません。もし企画に沿う何かがございましたらお気軽にお持ちください。


ササキッサ と YEAH(遺影)撮影会

日時:9月9日(金) 12:00-17:00