【出張展】アサヒナビーズとローリング市場展 ―終了しました―


会期 2018年9月15日(土)-10月24日(火) 10:00-16:00 日・月曜休み(9/16日はopen)

会場 NPO法人リベルテ(上田市中央4-7-23) →HP


今年春に「レプリカレコード」展でお世話になりました「NPO法人リベルテ」さんのギャラリーで出張展を開催いたします。

*     *     *

今回はアサヒナさんのビーズ・アクセサリーを展示します。
アサヒナさんはたまにバイクでふらっとアノニム・ギャラリーにやってきます。そして、ビーズの仕事道具を広げて、その日の注文品をその日のうちに作って帰っていきます。

アサヒナタカシ
 1982年 長野県岡谷市生まれ。小学4年生で不登校になり、中学校は学級通いを経て諏訪養護学校高等部へ。作業学習として籐手芸、革工芸を経験。卒業後一般就労するも、1年で退職、岡谷つばさ共同作業所(現 希望の里 つばさ)入所。ミュージアム鉱研 地球の宝石箱や昇仙峡に行った事を機に天然石に興味を持つ。第2この街学園開設と同時に入所。併設の喫茶店にてビーズアクセサリーの展示、販売を行う。喫茶店の閉店後、第2この街職員とアノニム・ギャラリー店主の勧めにより、ビーズアクセサリーを展示販売している。

*     *     *

そして、ローリング市場のものも展示販売します。
ローリング市場とは、いらないものを誰もが持ち込める市場です。そして、アノニム・ギャラリーが安価に値段をつけて、どんどん売る市場です。ローリング市場ではノンセレクトがモットー。珍しいものもふつうのものも、とにかくお手頃すぎる価格で並びます。

*    *    *

リベルテさんについて
リベルテは、太郎山が見下ろす上田市柳町を拠点として「表現と居場所」をコンセプトに福祉事業と文化事業を行うNPO法人です。古い蔵づくりの民家を利用したスペースにはアトリエとギャラリーがあり、日々色々なものが生まれます。

今回の展示では上田の町のイベント「トココト」に参加します。9/15(sat)・16(sun)の2日間は上田の町のいたるところでさまざまなイベントが行われます。詳しくはこちら→
アノニム店主は9/16(sun)にリベルテ在廊予定。